ロングなツーリング

休日 なかなか起きれなくなって
早起き 大丈夫かなと心配するも 目覚まし五分前に目が覚めた( ^ω^ )

やっぱり やるときは やるがやね~と感心(笑)

4時半起床!!
6時出発!!
日中は33℃予想だったので メッシュジャケットにインナーは冷感長T
快調な滑り出し 道行く気温計は21℃ サム杉~~~w( ̄o ̄)w

7:15 道の駅 木の香
朝早くから ライダーさんいるわ。
DSCN0055.jpg


さすが山の上 ホッとなコーヒーがあって 良かった。
暖をり トイレも済ませ
ちゃっちゃっと行かねば 待ち合わせは43km先 8:40予定

今回は コンパクトなカメラを「謎の友人」(笑)から 譲っていただいたので
早速 首からぶら下げ 走行しながら 撮ってみました。

寒風山トンネル前の 十月桜 咲き始めてます。
小さくて分からんですけど( *´艸`)
DSCN0056.jpg
寒風山?には 雲がかかってるわ。

はい 待ち合わせ場所 8:20到着

道の駅 湯ノ浦 愛媛県 今治市でーす!
待ち合わせ時間より 少し早くついたので ヘルメットをトップケースにしまおうと
あたふた。。。中に入れてた少しのものが邪魔で ヘルメットが入りづらい(ノ_<)
なんとか入れたと思った矢先 先導をしてくださるお方の登場!
IMG_4455.jpg


もちろん 原2 CB125ですね。ブロ友 hiroさんです。
IMG_4457.jpg


hiroさんとは 去年しまなみに行った帰りに寄った道の駅木の香で会ってるんですよね~
その時のブログ・・・消えてます(T_T)

しまなみには つい先日も行ってたようですけど( *´艸`)
そ しまなみの道を ご存知なので お誘いをした次第です。

ご挨拶と本日の寄りたい場所の説明を ちゃちゃっと済ませ
いざ しまなみ海道へ れっつらご~(^O^)/

DSCN0061.jpg



って ことで つづくとさせて頂きます。m(_ _)m
すいません 明日の為に 寝るべしながよ~

あ・・このテンプレート 記事アップの時間 でんのよね・・
23:22 あたり







参加しております。よろしければ ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村









関連記事

コメント

今度、真似してみましょう!

首からぶら下げ 走行しながら 撮ってみました…ちょっとだけ、目から鱗…でありました!
こんど真似させてもらいます!

今は、カメラをバイクに取り付けて、走りながらシャッター押しているのですが、これだと前だけしか取れません。
横の気に入った風景がとりたいときもあるのですが、なかなか難しかったのです。

うん、真似しい…やってみましょう!

かめのさん、おはようございます

わたしも首からぶら下げて撮ってますよー
走行しながら写真撮るのはいいですよねー
ただシャッターを切るのを左手でやらなきゃいけないのでなかなか慣れないですが(´Д`)

朝21℃昼33℃・・・この差は辛いですよね('Д')

しまなみ海道!

良いですね〜( ^ω^ )
私は昨日原2で四国カルストに行きましたよ〜
本当はそこでテント泊する予定でしたが…σ^_^;

いいなぁ

またしまなみ海道行きたいです。
てか、また徳島行きのフェリー乗りたい!

Re:どいせんさん

ぶら下げても 慣れないとなかなか難しいです。
バイクに取りつけること 考えてましたが そうですね 前しか撮れませんね( ̄▽ ̄)

ぶら下げも あと一工夫でしょうか・・

KATAYAMAさん、こんにちはー(^o^)/

気温差ありすぎです(≧◇≦)
朝夕はウインドブレーカーを着ようとおもいました。

ぶら下げカメラは そう 左手ということもあり ほんと難しいですね。
これは 慣れですね。
今度から 試して バンバン 撮ってみようと思います。
ハズレがほとんどですから(笑)

Re:じぇいるさん

四国カルストのテント泊 うじゃうじゃいますよ~。5月の連休夜 行ったんですが 真冬並みの寒さに すんごい人!びっくりでした。
星空は 満天すぎて感動!
肉眼で天の川も見えましたので ぜひ行かれることをお勧めします(^O^)/

Re:はぐれメタルさん

私は 徳島から和歌山行きのフェリーに乗って 本州上陸をしてみたいです(≧◇≦)

No title

ぶら下げ撮影~デビューですね~(^.^)b
私も昔はバイクにカメラを付けてみたりもしたんですけどね…(^^;
固定しちゃうと前しか取れないし走行中はブレるし…(*´ω`)
意外と左手で撮るのが一番マシかと思います~f(^ー^;
さすがに走行中だとズーム出来ないのは悲しいけど…(((^_^;)
でも運転は気をつけてね~(*’ー’*)ノ

ぶら下げカメラ撮影 やりたい!
詳しく教えて😊

No title

どうもお疲れ様でした。
ぶら下げ撮影していたんですね。。。
気がつかなかった…

しまなみですか~❗
私は開通した翌日だったか、渡りました👍
まだ、橋だけ出来ていて橋を渡ったら島を走って、また橋に上がるの繰り返しでした(笑)

Re:たくろさん

左手シャッターは 慣れるしかないようですね。
ズームが出来たら 完璧かも~
でも 走行危ないかも!だし ちゃんと撮れるかが問題ですね( ̄▽ ̄)

Re:あくちゃん

そのへんの記事は 後日アップするべく健闘しておりますので お待ちくだされ(^O^)/

Re:hiro920さん

お疲れさまでした~ ほんとありがたいです(^o^)/

後ろから バシャバシャ 小さいですが後ろ姿載せてます( *´艸`)

Re:Takaさん

ええーー開通した翌日!!
すごーい!いい記念ですね~

原付は その方法なので 走るイメージ想像しやすいかと( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

かめの

Author:かめの
スズキGSX250FX
スズキ マローダー125
ホンダ グロム
3台も所有してるのに
メンテは んー( ̄▽ ̄)
洗車も んー( ̄▽ ̄)

乗ることは 大好き!(#^.^#)

ランキングに参加しています。

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

リンク

ご訪問頂いた方で 勝手にリンクさせていただいてます。不都合な場合は、ご連絡下さいませ。

検索フォーム

QRコード

QR